くらし情報『ラコステがアメリカのセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボスニーカーを発売』

2020年8月12日 17:00

ラコステがアメリカのセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボスニーカーを発売

フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)は、ボストンを拠点にスケートボードをはじめとした、アメリカのストリートカルチャーMIXスタイルを牽引するセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボレーションスニーカー“STORM 96”を発売します。

ラコステがアメリカのセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボスニーカーを発売

このコラボレーションの背景となったのは、ボストンという街。先述のとおりコンセプツはボストンのショップで、一方ラコステはブランド創立の重大なターニングポイントとなる“ワニ”が生まれた地です。遡ること1923年8月、デビスカップ参戦のため訪れていた若きテニスプレイヤー時代のルネ・ラコステ。彼のプレースタイルを形容した“ワニ”というニックネームは、ボストン・イブニング・トランスクリプト紙の記者によりここで誕生しました。ボストンとアメリカは、ラコステの歴史を語る際に欠かすことのできない場所で、そのことは以下のルネの発言からもうかがえます。

「私が深く感銘を受けたのは、アメリカ人の気質と寛大さです。私は常にフランス人であると共にアメリカ人たれ、と心がけています」

今回のコラボモデルのベースとなったのは、1996年発売のラコステ初のランニングシューズ「VELOCITY」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.