くらし情報『蜜がたっぷり入った人気の蜜芋を表現。ハーゲンダッツのミニカップ「蜜いも」期間限定発売』

2020年8月31日 20:30

蜜がたっぷり入った人気の蜜芋を表現。ハーゲンダッツのミニカップ「蜜いも」期間限定発売

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、ハーゲンダッツ ミニカップ『蜜いも』を、9月1日より期間限定にて全国で新発売します。本商品は、濃厚な味わいの焼き芋アイスクリームに、人気の蜜芋※1”紅はるか※2”を使用した蜜ソースと粗粒にした紅はるかを混ぜ込みました。蜜芋の特徴にこだわって表現した、ハーゲンダッツ流の蜜芋スイーツを心ゆくまでご堪能ください。
※1 蜜芋:焼き芋にした時に、芋の中に蜜が入っているかのように、水分量が多く糖度が高いサツマイモのこと。
※2 紅はるか:サツマイモの一種。糖度が高く加熱するとしっとりとした食感になる。

蜜がたっぷり入った人気の蜜芋を表現。ハーゲンダッツのミニカップ「蜜いも」期間限定発売

開発担当者が語る商品の裏側!
~ミニカップ『蜜いも』篇~
■蜜がたっぷり入った甘く濃厚な味わいのサツマイモ”蜜芋”をハーゲンダッツで。
サツマイモの中でもねっとりとしていて甘味が強く、艶やかな蜜が特徴の”蜜芋”をハーゲンダッツアイスクリームで表現しました。スプーンを入れるととろりとした蜜ソースがあふれ出し、食べ進めると紅はるかの粗粒が現れる、蜜芋を存分に堪能できる秋にぴったりのフレーバーです。

★こだわりポイント1.…サツマイモ本来の甘みが楽しめる焼き芋アイスクリーム
サツマイモを“焼く”ことで素材本来の甘みを引き出しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.