くらし情報『無印良品の糖質10g以下シリーズにパンやスナック菓子など新アイテムが登場』

2020年9月8日 16:00

無印良品の糖質10g以下シリーズにパンやスナック菓子など新アイテムが登場

無印良品を企画、開発する株式会社良品計画は、昨秋発売された糖質10g以下のお菓子に加え、新たにパン7アイテムとスナック菓子5アイテムを9月9日より全国の無印良品とネットストアで発売します。

無印良品の糖質10g以下シリーズにパンやスナック菓子など新アイテムが登場

■糖質を10g以下に抑えました
現在、日本の人口の約4分の1が肥満と言われていますが、原因のひとつと考えられているのが糖質の過剰摂取です。
(※) 一般的に一日の糖質摂取量は約300gほど。
そこで無印良品では、バランスの良い食生活を送りたい方、甘いものを我慢したくない方へ向けて、昨秋より「糖質10g以下のお菓子」を販売しています。
※厚生労働省国民健康栄養調査より

■無印良品が考える商品コンセプト
無印良品は、4つのポイントで、「糖質10g以下のお菓子・パンシリーズ」をつくりました。
1.きちんとおいしい : 糖質が10g以下でも、きちんとおいしい商品
2.品ぞろえが豊富 : 半生菓子、焼き菓子、チョコレート、そして今回スナックとパンを追加し、品ぞろえを充実
3.糖質量の基準を明確化:全アイテム糖質10g以下で統一

●糖質10g以下のパン
新たなシリーズとして日常の食事にも取り入れて頂けるパンを発売します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.