くらし情報『金属文字板の美しいカラーダイヤル。オリエントスターに人気のセミスケルトンを採用した新作が登場』

2020年9月24日 22:00

金属文字板の美しいカラーダイヤル。オリエントスターに人気のセミスケルトンを採用した新作が登場

エプソンは、「ORIENT STAR」のコンテンポラリーコレクションから、人気の『セミスケルトン』に新鮮なカラーダイヤルを採用した3モデルを2020年10月8日に発売します。特にマザーオブパールの新しいダイヤルを採用するモデルは『セミスケルトン』にこれまでとは異なる洒落た味わいを演出しています。

オリエントスターのモダンでスタイリッシュなコンテンポラリーコレクションは、金属文字板の美しいカラーダイヤルが特長です。12時位置にブランドのアイコンとなるパワーリザーブ表示を配し、9時位置の窓で精巧な機械式ムーブメントの動きを眺めることができる『セミスケルトン』では、文字板にスタンダードなブラックやホワイトに加えオリエントスターならではのネイビーやブラウンを展開してきましたが、今回の新作では手法に一段と磨きがかかり洗練されたものとなっています。

金属文字板の美しいカラーダイヤル。オリエントスターに人気のセミスケルトンを採用した新作が登場

特長として、マザーオブパールに手作業でグラデーション加工を施したこのシリーズでは初となる2種類の新しいダイヤルです。テーマは「1日のわずかな時間だけ現れる美しい空を映す海」。日没前や日の出後の一瞬をとらえたゴールデンアワーは、赤茶色のマザーオブパールにピンクゴールド色のアクセントを組み合わせ、空と海の境を照らす太陽のダイナミックな残照や曙光を表現。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.