くらし情報『ロイヤルパークホテルと榮太樓總本鋪とのコラボが生んだ「あんドーナッツ」』

2020年9月30日 12:00

ロイヤルパークホテルと榮太樓總本鋪とのコラボが生んだ「あんドーナッツ」

ロイヤルパークホテルでは、2020年10月1日より、日本橋の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」とのコラボレーション商品 第二弾となる「あんドーナッツ」を、1階スイーツ&ベーカリー「粋」にて発売いたします。

■榮太樓總本鋪のあんと黒みつを使用した、風味豊かなあんドーナッツが新登場

「あんドーナッツ」

今回のコラボ商品「あんドーナッツ」は、かりっと揚げた、ふわふわモチモチの生地に、榮太樓總本鋪のあんをたっぷりと詰め込んだ贅沢な一品です。

生地は、3種類の小麦粉をブレンドし、バターの配合率を工夫することで、弾力のある歯切れのよい食感と豊かな風味を実現。あんは、小浜島、西表島産に厳選した日本人の口に合う良質の黒糖を使用して作り上げた、榮太樓總本鋪こだわりの黒みつを混ぜ合わせることで、まろやかでコクのある風味に仕上げました。甘さ控えめの大人の味のあんと、生地とのバランスが美味しさの秘密。ご自宅でのお茶菓子に、お手土産に最適な、あんドーナッツをぜひご賞味ください。

■2018年夏の発売以降、好評の初コラボ商品「あんみつパフェ」

あんみつパフェ

初コラボ商品となった「あんみつパフェ」は、和と洋のマリアージュをテーマに、榮太樓總本鋪の黒みつ、寒天、あんを使用して開発しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.