シャネル(CHANEL)から、2020年のホリデーメークアップコレクション「レ シェヌ ドー ドゥ シャネル」が、11月6日より限定発売される。
©CHANEL
シャネルのグローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーのルチア ピカが、シャネルの世界観を再解釈して表現した今回のホリデーコレクション。
彼女は、シャネルにおけるタイムレスなコード(決まり事)とマドモアゼル シャネルのシグニチャーを、壮麗で心躍る祝祭シーズンにふさわしい、モダンなタリスマン(お守り)へと昇華させた特別なメイクアップコレクションを提案。
今回、彼女はシャネルのアイコンの一つであるゴールドのチェーンへと目を向けた。今でこそ、シャネルを象徴するゴールドのチェーンだが、もともとクラシカルなオーナメントであったゴールドチェーンに、シンプルとはいえ粋な黒のレザーストラップを絡ませて、モダンに蘇らせたのが、このシャネルというメゾンだ。一方でブラックとゴールドには、気高く大胆という共通項もある。
ここにインスピレーションを得たルチア ピカは、ブラックとゴールドのようにグラフィカルなコントラストを取り入れて、新たに一つの洗練されたメイクアップコレクション「レ シェヌ ドー ドゥ シャネル」