くらし情報『DSQUARED2が岩田屋本店にオープン! 90平米の広さを持つ店内はデザイナーの意匠を凝らした装飾に』

2020年10月19日 08:00

DSQUARED2が岩田屋本店にオープン! 90平米の広さを持つ店内はデザイナーの意匠を凝らした装飾に

DSQUARED2が岩田屋本店にオープン! 90平米の広さを持つ店内はデザイナーの意匠を凝らした装飾に

2020年10月23日、 Dsquared2は、福岡で最も有名な百貨店の1つである岩田屋本店に新店をオープンいたします。

大胆で現代的なコンセプトを反映させた革新的な装飾のこの店舗は、デザイナーDean & Dan Catenとイタリアの建築事務所Storage社とのコラボレーションによるデザインで、ランドリーラックなどのアイデアはミラノ本店をベースにインスパイアされたものです。

90平方メートルの広さを持つフロアは、色と生地の観点で定義づけされた空間となっており、ブラッシュドスチール、カーペット、セメントなどの素材を生かしつつ、それぞれが個性的で全く異なるムードに完全に区切られているにも関わらず、親和性を保ちながら共存しています。開放的で居心地の良い空間は、ライトグレーのタイル壁と天井、ロンバルドの木の床、青い背景と灰色のタイルが施されたプリントカーペット、新しいスチールハンガーはプラットフォームを付けた立体的なディスプレイで、ラッカーまたはメタリックグレーに仕上げました。

すべての家具と備品はカスタムメイドで、それぞれが個々にデザインされています。 過去の美学を想起させる大理石のテーブルも現代的な方法でプロポーションを再構築しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.