くらし情報『ロロ・ピアーナ銀座の新旗艦店でデジタルアートとのコラボ作品が限定公開』

2020年10月19日 10:00

ロロ・ピアーナ銀座の新旗艦店でデジタルアートとのコラボ作品が限定公開

今年6月に銀座・並木通りから中央通りのアップストア隣に移転オープンしたロロ・ピアーナ銀座店でオープニング記念イベントとしてロンドンのアーティストを起用したデジタルアートのインスターレーションイベントが10月25日まで開催されている。

ロロ・ピアーナ銀座の新旗艦店でデジタルアートとのコラボ作品が限定公開

約2年の準備期間を経てオープンした同ビルは日本人建築家の青木淳による設計で、ビルのファサードはブランドカラーのクンメル(キャラウェイ)、モチーフはスカーフをインスピレーションさせるもの。

ロロ・ピアーナ銀座の新旗艦店でデジタルアートとのコラボ作品が限定公開

今回のインスタレーションは、通常カスタマーサービスを行うVIP向けのフロアとして使用されている4階フロアを使い3つのインスタレーション作品を設置。『An Odyssey of Touch』と題された作品はいずれも「日本を旅するものであり、日本が誇る、非常にシンプルで美しい自然。それはロロ・ピアーナの最上級の繊維を生み出す自然への敬意に通じるものがあります。同時に東京という街の、人工的、未来的な解釈も表現しました」と今回の作品のアーティストのウィアードコア(Weirdcore)はコメントしている。

ウィアードコアはエイフェックスツイン(Aphex Twin)のライブのヴィジュアルエフェクトを手掛けていることで知られており、日本のYoung Juvenile YouthなどのMVも手掛けている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.