くらし情報『旅する様な感覚で心のリフレッシュ。在宅ワーカーのためのオンライン休息ジム「しりとりっぷ」』

2020年10月19日 15:30

旅する様な感覚で心のリフレッシュ。在宅ワーカーのためのオンライン休息ジム「しりとりっぷ」

「未知との遭遇をつくりだし、新しい視点を提供しつづける」をミッションに、旅行事業を展開する株式会社 たかだ旅行社は、本日、在宅ワーカーのためのオンライン休息ジム「しりとりっぷ(https://sillytrip.com/)」の11月の本リリースに先がけて、第一期会員の事前登録を開始いたします。

旅する様な感覚で心のリフレッシュ。在宅ワーカーのためのオンライン休息ジム「しりとりっぷ」

■リリースの背景
新型コロナウイルス感染症の影響により、テレワークを推進する企業が増えつつある昨今。テレワークには、時間や場所にとらわれずに生産性の高い働き方を実現できるメリットがある一方、仕事とプライベートの境界線を曖昧にし、自分らしくいられる時間の確保を難しくしている側面もあります。実際に、内閣府が実施したインターネット調査(※1)によると、「生活の楽しさ・おもしろさの満足度」は感染症拡大前と比べて-1.95pt低下しているという結果がみられています。

また、ブランド総合研究所が実施した調査(※2)で「GoToTravelキャンペーンを利用して旅行にいきたいか」という設問に対し、半数が「旅行に行きたいと思わない」と回答していることから、感染症拡大の影響下では旅行に二の足を踏む人が多く、忙しい日常から離れて心をリフレッシュする機会が不足していることが分かります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.