SENSE守谷編集長が9ブランドとリレートーク--有働、大野、尾花編--1/3
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
雑誌『センス(SENSE)』と伊勢丹メンズ館が協業して開催中のリアルショップ「THE BLACK SENSE MARKET in ISETAN」で同誌編集長・守谷聡のトークショーが3月1日に開催された。東京メンズブランド9人のデザイナーとリレー形式でファッションや同企画のコラボアイテムについて話し合った。このイベントに参加したのは「ファクトタム(FACTOTUM)」の有働幸司、「リップヴァンウィンクル(RIPVANWINKLE)」の大野雅央、「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」の尾花大輔、「バックボーン(BACKBONE)」の北原哲夫、「アタッチメント(ATTACHMENT)」の熊谷和幸、「ユリウス(JULIUS)」の堀川達郎、「マスターマインド・ジャパン(MASTERMIND JAPAN)」 の本間正章、「ミハラヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)」の三原康裕、「ベドウィン・アンド・ハートブレーカーズ(BEDWIN & THEHEARTBREAKERS)」の渡辺真史。対談形式のトークショーのトップバッター、ファクトタムの有働幸司は昨年の10月でブランド設立から10年の節目を迎えた。同企画のコラボアイテムとして、有働は自身のブランドの特徴ともいえるデニム素材をラペルやフラップに施したジャケットとパンツを提案。近年、スーツラインを強化する中で、同世代だという守谷や有働世代の男性にも心地よく着られるよう毛織物の産地・尾州で編んだ伸縮性のある生地を使用したという。有働は「黒は“男らしい”色。普段は結婚式に参列するなど特別なシーンで着ることが多い」と語った。
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE
Photo by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE