くらし情報『日本の百貨店として初! 東急百貨店が世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」に出店』

2020年11月4日 10:00

日本の百貨店として初! 東急百貨店が世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」に出店

株式会社東急百貨店は、11月1日、eBay Inc.の日本法人であるイーベイ・ジャパン株式会社を通じて、世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay(イーベイ)」に、日本の百貨店で初めて公式越境ECショップを開設しました。

eBay内 東急百貨店ページ
eBay内 東急百貨店ページ
東急百貨店では以前より越境ECを検討しており、昨今のコロナ禍でのインバウンド需要の減少を踏まえ、eBayを通じた販売による収益増および東急百貨店の認知度向上、さらには新型コロナウィルス収束後のインバウンド需要の取り込みを目的として越境ECを開始しました。

eBayは、北米を中心に、ヨーロッパからオーストラリアや中国などのアジア地域まで世界190ヵ国で展開しており、広い販路による、より多くの販売機会が見込まれます。また東急百貨店のEC販売システムを生かせるeBayのスキームにより越境ECが可能になります。

今回、百貨店として培った目利き力、編集力を生かし、切子ガラスや箸などの伝統工芸品をはじめ、海外で人気が高まっている子供用兜や念珠、お線香など約150点を出品しました。

今後はさらに今治タオルや和食器などのインテリア用品を中心に、カテゴリーおよび取扱点数の拡充を行い、上質な商品の販売を通して日本文化の発信を目指してまいります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.