くらし情報『エレガンスと独創性を兼ね備えたタイムピース。フランク ミュラーの小ぶりなサイズが絶妙なロングアイランド』

2020年11月25日 21:00

エレガンスと独創性を兼ね備えたタイムピース。フランク ミュラーの小ぶりなサイズが絶妙なロングアイランド

エレガンスと独創性を兼ね備えたタイムピース。フランク ミュラーの小ぶりなサイズが絶妙なロングアイランド

20周年を迎える「ロングアイランド」コレクションからホリデーシーズンに登場するのは、小ぶりなサイズが絶妙にフィットするプティサイズのダイヤモンドウォッチです。文字盤の中央部分にダイヤモンドが施された人気デザイン「パスティーユ」に、ダイヤモンドが1周ケースを囲み、手元が優雅に煌めくエレガントなモデルです。

「パスティーユ」とは、水玉模様を表すフランス語です。フランク ミュラーは“曲線”の持つ美しさに魅せられ、自身の作品の数々に落とし込んできました。ロングアイランドのもつ手首に絶妙にフィットする豊かなケースの曲線や、ビザン数字の生き生きとした華やかなライン。美しい曲線は、途切れることのない永遠に続く時を象徴しています。そのひとつである「パスティーユ」は、文字盤に円状に配されたダイヤモンドが“永遠の時”への祝福を思わせる、時間の存在を超越した美を宿します。

「ロングアイランド プティ パスティーユ ダイヤモンド」は、日本人女性の可憐な手元に滑らかに馴染み、まるでジュエリーのように艶めきます。精緻なギョウシェ装飾が施された文字盤上にはブラックカラーとケースと同色のレリーフ加工でそろえられたビザン数字と針が、クラシカルさとモダンさが融合した美を際立たせています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.