映画「甦る三大テノール 永遠の歌声」世界中の音楽ファンを魅了するミュージック・ドキュメンタリー
映画「甦る三大テノール 永遠の歌声」が、2021年1月8日から、Bunkamura ル・シネマ他にて全国順次公開される。
感動のドラマティック・ミュージック・ストーリーが誕生
本作は、世界中の音楽ファンを魅了し続ける3人のオペラ歌手、ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラスによる、親愛溢れるドラマティック・ミュージック・ストーリー。
音楽とサッカーを愛する3人は、親友でありながら、最大のライバルでもある。“三大テノール”としてオペラ歌手の活躍を始めたのは、1990年のこと。イタリアでのワールドカップ・サッカーの前夜祭として開催された、ローマ・カラカラ浴場の伝説のコンサートからである。
それから時を重ね、活動開始から30周年の節目となる本年・2020年。三大テノールとして活躍した17年間の軌跡、初めて明かされる世紀の競演のバックステージ秘蔵映像、彼らを愛する人々の豪華インタビュー等を1本のフィルムにまとめ、ドキュメンタリー映画として世に公開。音楽を心から楽しむ3人の姿はすべての音楽ファンに歓喜と勇気を与えてくれることだろう。
なお、本作の公開に先立ち、この度予告編が解禁。