くらし情報『若手陶芸家やストリートアーティスト13名の陶芸作品が買える展覧会「渋谷パルコ陶器売り場」を開催』

2020年12月7日 20:00

若手陶芸家やストリートアーティスト13名の陶芸作品が買える展覧会「渋谷パルコ陶器売り場」を開催

多くの工程を段階的に踏みながらも、自身の感性や経験を頼りにつくられた作品は、その一つひとつが確固としてオリジナルである。

コンビニやスーパーで使われているシステム什器は、見やすさや並べやすさに特化したヴィジュアルマーケティングを象徴する棚台だ。そこには必需な物がなんでも揃っていて、その物の価値を一般化させる。今展では、あえてこのシステム什器に整然と作品をディスプレイすることによって、多様な陶器マーケットのなかにありながらも、個々の作品がオリジナルかつ純粋なるものであるということを認識させ、それぞれの作家のスタイルをラディカルな方向へと開放する。そして真に多様であるということはなんであるかを問う。(VOU/棒 川良謙太)

*本展開催にあたり、企画者のDAISAK、金井悠、平田万葉と交流があり、参加アーティストたちの作品も多数取り扱う京都のギャラリーショップ「棒/VOU」代表で、様々なシーンで陶芸を扱う若手作家たちをよく知る川良謙太によるステートメントを発表。

□参加アーティスト

鮎川奈央子
鮎川奈央子
鮎川奈央子 Naoko Ayukawa
1995年生まれ。京都市立芸術大学院彫刻専攻修了。
自らの体験のなかで面白かったり、なんか気になったり、グッときたタイミング、その状況、存在をモチーフにし、それらを記憶から形に変換することを表現としている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.