くらし情報『妖精が魔法の杖で時の流れを告げる、ヴァン クリーフ&アーペルの新作時計「レディ フェアリー ウォッチ」』

2021年1月20日 20:00

妖精が魔法の杖で時の流れを告げる、ヴァン クリーフ&アーペルの新作時計「レディ フェアリー ウォッチ」

ヴァン クリーフ&アーペルは創業以来、魅惑的な夢や心を揺り動かす作品を通じて、妖精の美しさを称えてきました。このたび、メゾンはこのテーマに新たな視点を投じ、レディ フェアリー ウォッチを発表しました。新たに加わるこのモデルでは、均整の取れた繊細な33mmケースの中に、時計制作の技術と伝統的な職人技が凝縮されています。夢のような情景がそこに繰り広げられ、やわらかな月明かりに照らされた妖精が、魔法の杖によって時の流れを告げます。

レディ フェアリー ウォッチ
レディ フェアリー ウォッチ
妖精の顔にはダイヤモンドがあしらわれ、ギヨシェ彫りのマザーオブパールによる青みを帯びた空を背景に、ひと際まばゆい輝きを放ちます。ほのかに透ける羽は、プリカジュールエナメルとグリザイユエナメルの技法によって、空と同じ色調で彩られています。メゾンは今回初めて、このふたつの技法をひとつのモチーフの中に融合し、妖精の羽に、色が織りなす相乗効果と奥行きを生み出しました。さらにエナメル細工の羽を縁取るように、ダイヤモンドが細やかにセットされています。
虹色の光沢を放つホワイト マザーオブパールの雲に優雅にたたずむ妖精が魔法の杖で「分」を指し、一方、窓の中で穏やかな光に包まれた月が「時」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.