くらし情報『行方ひさこが新宿伊勢丹でポップアップイベントを初開催! 「時」をテーマに各地の銘品逸品を展示販売』

2021年1月25日 12:00

行方ひさこが新宿伊勢丹でポップアップイベントを初開催! 「時」をテーマに各地の銘品逸品を展示販売

行方ひさこが新宿伊勢丹でポップアップイベントを初開催! 「時」をテーマに各地の銘品逸品を展示販売

伊勢丹新宿店で、ブランディングディレクター 行方ひさこ氏の初のPOPUPイベントを開催します。行方氏自身が日本各地を旅して出会った、世代を超えて受け継がれてきたものや人の目に触れずに長い間眠っていたものなど、「時」をテーマに各地の銘品逸品を展示販売いたします。近年、世界的な注目を集める「サステナビリティ」を日本に古来から伝わる独自の文化と視点を基に行方氏が解釈し、これからの生き方にヒントを与えるイベントです。

会期:2月3日(水)~2月18日(木)
会場:伊勢丹新宿店 本館4階 ザ・ステージ#4

【URL】
https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f3/prime_w.html

日本の美意識を行方ひさこ氏の感性を通してご紹介
古来からの伝統の技法を用いた器や金継など、「作家から受け継いで使うごとに自分のものにしていく」日本の美意識を行方氏の感性を通してお伝えします。

参加作家・ショップの一例 ※順不同
・開化堂:用と美を兼ね備えた手作りの茶筒。創業は明治8年、製法も100年以上変わらず、一つづつ手作りにこだわっている。茶筒の販売と約100年前から使用されている経年変化をした茶筒の展示いたします。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.