くらし情報『クラシカルなデザインに先端技術を駆使した画期的なムーブメント。ORIENT STARから70周年を記念した「スケルトン」が登場』

2021年1月27日 20:00

クラシカルなデザインに先端技術を駆使した画期的なムーブメント。ORIENT STARから70周年を記念した「スケルトン」が登場

エプソンは、「ORIENT STAR」70周年記念として、クラシックコレクションの最上位となる『スケルトン』2モデルを2021年3月18日に発売します。

1951年に誕生した「ORIENT STAR」は、「輝ける星」と呼ばれる機械式時計を理想に掲げ、伝統的な職人技と最新の時計製造技術とを融合したMADE IN JAPANの高品質時計を一貫して生産し続け、2021年に70周年を迎えました。エプソンは、その「ORIENT STAR」から、「NOWHERE, NOW HERE(どこにもないもの。それがいま、ここにある。)」をテーマに、独自の審美眼と技術を生かした新たなモデルを発表します。その代表となるモデルは、伝統的なスケルトンのデザインと70時間以上のパワーリザーブが備わる新開発の手巻きムーブメントを融合させたクラシックコレクションの『スケルトン』です。

クラシカルなデザインに先端技術を駆使した画期的なムーブメント。ORIENT STARから70周年を記念した「スケルトン」が登場

オープンワークのダイヤルからムーブメントの一部が見える『セミスケルトン』と並んで、ムーブメントの地板や部品の骨格のみを残し、内部の機構全体が見えるようにした『スケルトン』は、機械式ならではの表現スタイルとして多くの人に親しまれてきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.