くらし情報『金平糖専門店「緑寿庵清水」とカカオハナレがコラボ! 渾身の逸品『金平糖 カカオ』が誕生』

2021年2月8日 11:00

金平糖専門店「緑寿庵清水」とカカオハナレがコラボ! 渾身の逸品『金平糖 カカオ』が誕生

和のチョコレートをご提案する専門店【カカオハナレ】を運営するメゾンカカオ株式会社は、2月6日より、創業1847年の歴史を持つ、日本唯一の金平糖専門店【緑寿庵清水】とコラボレーションをした「金平糖 カカオ」(税抜3,400円)を数量限定で販売いたします。 カカオを主役とし、上質なカカオ本来の香りや味わいを閉じ込めるため、カカオニブを核にし、余計な材料は一切加えずにカカオだけを加え、蜜掛けし結晶させて完成いたしました。【緑寿庵清水】が代々受け注がれる一子相伝の技を駆使し、カカオだけを使用しているにも関わらず熱を加えて溶けないように結晶させるという常識を覆す挑戦で日にちを掛けて育て上げ誕生した、渾身の逸品です。

金平糖専門店「緑寿庵清水」とカカオハナレがコラボ! 渾身の逸品『金平糖 カカオ』が誕生

「金平糖 カカオ」:(税抜3,400円)
京都の地にて伝統と一子相伝の技術を守り続け、味わい豊かな金平糖を製造販売する【緑寿庵清水】。レシピを持たずに熟練の職人が五感を研ぎ澄ましながら金平糖と向き合い、素材の魅力を最大限に引き出し、日にちをかけて育てる製法を守り続けています。
自社農園で育てた風味豊かでフレッシュなカカオを和菓子でも楽しんでいただきたい、今までにない特別なカカオスイーツを作りたいと、今回のコラボレーションが実現しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.