くらし情報『ATELIER MUJI GINZAでアート展を開催。国内外で活動する4名のアーティストの描き下ろし作品をパリのリトグラフ工房と協働で制作』

2021年2月10日 20:00

ATELIER MUJI GINZAでアート展を開催。国内外で活動する4名のアーティストの描き下ろし作品をパリのリトグラフ工房と協働で制作

無印良品を展開する株式会社良品計画は、2021年2月26日から3月14日まで、無印良品 銀座 ATELIER MUJI GINZA Gallery2(東京都中央区)にて「MUJI CONNECTS ART 展」を開催いたします。展示作品は2月26日より、ATELIER MUJI GINZAおよび無印良品ネットストアでも販売いたします。

ATELIER MUJI GINZAでアート展を開催。国内外で活動する4名のアーティストの描き下ろし作品をパリのリトグラフ工房と協働で制作
©ATELIER MUJI GINZA
無印良品は、生活の基本となるものづくりを通して、ものの本質を見つめ直し、「感じ良いくらし」の探求を続けています。アートとは、生きることそのものの体現であり、無印良品が問い続けるくらしの原点を表現するひとつでもあります。「MUJI CONNECTS ART」は、「感じ良いくらし」の実現を目指す活動のひとつとして、人と人、人と社会がつながり、生活にアートを取り入れてほしいというメッセージを込めたプロジェクトです。

第一弾となる本展では、国内外で活動する4名のアーティストが描き下ろした作品を、フランス・パリのリトグラフ工房「Idem Paris(イデム・パリ)」と協働で制作。無印良品 銀座とネットストアで展示販売いたします。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.