URSUS BAPEの新コレクションが登場。スカルモチーフをカモフラージュに落とし込んだ「URSUS CAMO」が初登場
2009年に「A BATHING APE(R)(ア ベイシング エイプ(R))」の新ラインとして誕生以来、アメリカンカジュアルをベースとし、現代のフィルターを通したファッションをテーマに掲げてきた「URSUS BAPE」。従来のA BATHING APE(R)とは一線を画し、そのプロダクトの数々はまったく新しい価値と基準を生み出し、新しいストーリーを構築してきた。ブランド立ち上げ当初より、コアなファンからの熱烈な支持を受けつつも、従来のBAPE(R)マニアをも魅了してきた。毎シーズン、巧妙にアップデートされており、既存のファンはもちろんのこと新しいファンも魅了している。
2014年には「izzue ARMY」とのカプセルコレクションを発表、さらには「URSUS.IZZUE.BAPE Pop-Up Café」をオープンし飲食業界へも進出した。その後も不定期ながらもリリースを続け、2019年には10周年を迎えブランドとしてもさらに円熟味を増してきている。
12年目を迎える今シーズンも、ベーシックなラインアップにBAPE(R)らしいギミックやディテールを施しつつも、流行に左右されず、色褪せることのないスタイルを提案。