キル フェ ボンの新作「茨城県産 “旭甘十郎”のタルト」、濃厚なさつまいもの甘みを堪能できる一品
フルーツタルト専門店 キル フェ ボンから、春の新作「茨城県産 “旭甘十郎”のタルト」がお目見え。3月1日より全国のキル フェ ボンにて発売される。
このタルトに用いられている“旭甘十郎”は、茨城県鉾田市(旧旭村)にて、150日間という長い期間に渡り畑で栽培され、その後、定温貯蔵によって熟成させる事で出来上がる、甘くて美味しいさつまいも。徹底した栽培方法など、厳しい条件を満たしたさつまいものみが、旭甘十郎ブランドとして出荷されている。
キルフェボンは、そのままでも大変美味しい旭甘十郎を焼き芋にし、加工せずに皮ごとゴロっとタルトに使用。
※表記の価格は、8%の税込価格のため、カフェ利用の場合は税率が異なる。
クッキー生地のタルトに芋クリームとカットした焼き芋、⽢さ控えめのバニラ風味のクリームと、味わいのアクセントとなるゲランドの塩をきかせたホワイトチョコクランチが飾られた「茨城県産“旭甘十郎”のタルト」。
ねっとりとした食感の“旭甘十郎”と、ザクザクとした食感のサブレ、チョコクランチのコントラストが楽しめる一品となっている。
ぜひ、この機会に味わってみては。
キル フェ ボン
URL:https://www.quil-fait-bon.com/
>>その他のキル フェ ボンの記事はこちらから
関連リンク
-
親戚の前で”子育てマウント”を取る義姉?!だが、私の”ある一言”で立場が逆転し自爆したワケ…
-
「事故物件だけど安いから家決めてきたよ!」夫が勝手に家を契約!? あまりに身勝手な行動の結末は…
-
3児の母・鈴木亜美、3歳長女がバレンタインチョコ作りに励む「かなり真剣」なショット公開「チョコ作り出来るなんてすごい」「愛情たっぷりですね」
-
トム ブラウンがアシックスとの初コラボスニーカーを発表。GEL-KAYANO 14を再解釈、伊勢丹新宿店でポップアップも開催
-
《見た目も“ヤンチャ青年”に変貌》市村優汰(17) 大手事務所を退所、SNSでは重大疑惑も浮上…心配される献身父・市村正親(77)の心労