くらし情報『おもわず目を引く大きな苺。アマン京都で飴細工の器の8重層パフェと春を満喫するアフタヌーンティー』

2021年2月25日 15:00

おもわず目を引く大きな苺。アマン京都で飴細工の器の8重層パフェと春を満喫するアフタヌーンティー

苺 Art of Strawberry
苺 Art of Strawberry
アマン京都 (所在地:京都北区大北山鷲峯町) は、京都の洛北の密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。毎年、赤い宝石を楽しみにしているみなさまへ、ザ・リビング パビリオン by アマンから苺をご堪能いただく2つのプランをご用意しました。アートのような飴細工の大きな苺の8重層パフェ「苺 Art of Strawberry」は2021年4月中旬まで、また、和菓子に見立てた「苺と桜のアフタヌーンティー」は2021年3月1日から4月30日までお楽しみいただけます。

■苺 Art of Strawberry
おもわず目を引く大きな苺は、エグゼクティブペストリーシェフの松尾浩幸が率いるペストリー工房にてひとつひとつ手仕事で仕上げた繊細な飴細工です。苺に見立てた飴細工の器のふたを開けると、かくれんぼをしていた京都・上賀茂産のフレッシュ苺がひょっこりと顔をだし、やわらかな口どけの練乳のエスプーマにはじまり、甘酸っぱい苺のコンポート、ふんわり軽いジェノワーズが次々とあらわれます。上品な甘さの和三盆クリームや柚子のジュレとジャムをアクセントに、サクサクとした食感のホワイトチョコレートのコーンフレークを合わせ、8種類の味を重ねた贅沢なパフェに仕上げました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.