タグ・ホイヤーが時計の世界に関するトップサイト「HODINKEE」とコラボした限定タイムピースを発表
スイスの高級時計ブランドあるタグ・ホイヤーは、時計の世界に関するトップサイトであるホディンキーとのコラボレーションモデル、「タグ・ホイヤー カレラ ダート リミテッドエディション FOR HODINKEE」を発表しました。長年にわたり愛好家の間で愛され続けてきた「ホイヤー 3147N Dato45 クロノグラフ」のミッドセンチュリーのクラシックベースにモダンアレンジした限定モデルです。
http://tag.hr/hodinkee_0223
タグ・ホイヤーの最もアイコニックなクロノグラフの多くがそうであるように、カレラの起源もまた1960年代のモータースポーツにまで遡ります。ホイヤーのクロノグラフウォッチは、その年代を通じプロのレーサーたちに愛用されており、それは、当時のホイヤーのCEOであるジャック・ホイヤーと、そのチームやドライバーへの実践的なアプローチを含めたスポーツへの情熱によるものでした。1960年代はホイヤーにとって成長と実験の時代であり、クロノグラフに日付窓を設けるというアイデアは独特のものでした。「ホイヤー3147N Dato45 クロノグラフ」は、このようなアイデアを初めて実現したモデルの一つでした。