くらし情報『【夏休みにおススメ東京寺社巡り】三井グループ、渥美清を導いた仕事運アップ編』

2014年8月14日 12:00

【夏休みにおススメ東京寺社巡り】三井グループ、渥美清を導いた仕事運アップ編

日枝神社

日枝神社

理想のキャリアを手に入れるために、異動願いを出したり転職活動に勤しんだりと精を出してはいるものの、思うような結果が出せずジレンマを感じている人は意外と多いだろう。

もう万策尽きた!という心の叫びが今にも表出しそうな状態に陥っているなら、ここらで一度、思いの丈を神様にぶつけてみてはどうだろう?祈願をきっかけに状況が好転するか、「出直してこい」と御叱りを受けるかは、1人ひとりの努力次第かもしれないが、参拝にあたって自らの願望を頭の中で整理することは、誰にとってもきっと有益であるに違いない。

では早速、仕事運向上を願うあなたにぴったりな、東京都内の神社をまとめてご紹介。

■日枝神社

未来のニッポンを背負って行きたい!との熱い志を胸に秘めている人におすすめなのは日枝神社。古くから、国を支えるような大きな仕事を担っている人に支持されてきたパワースポットだ。御祭神は大咋神(おほやまくひのかみ)。山や水を司り、大地を支配して万物の成長発展を守護する神だ。また、魔が“去る”よう力を貸してくれる神の使い・猿の像が安置されている他、猿の顔型をした「まさる守り」も販売されているので、キャリアアップ同様にキュートなキャラクターも好物だという人にも打って付け。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.