タキヒヨーの新ブランド「ベラルディ」がデビュー。キャリアと呼ばれたくない大人の女性の”オン”のニューベーシック
ベラルディのポップアップストア
「アントニオ ベラルディ(Antonio Berardi)」のセカンドライン「ベラルディ(BERARDI)」が2月27日に立ち上がった。
東京、大阪、京都、兵庫、名古屋をはじめ、四国、九州の全国の百貨店22店舗で展開。伊勢丹新宿店4階パークでは期間限定ストアが3月5日までオープンしている。
「ブランドのコンセプトは『ONのニューベーシック』。スタイリッシュさを求める40から50代の“キャリアと呼ばれたくない女性”をターゲットに、ビジネスシーンの新しいベーシックをどう提案するか? ということを考えてつくられたライン」と伊勢丹新宿店バイヤーの畑中氏はコメント。
さらに、「『ベラルディ』のデザイン軸は『ファブリック』『コントラスト』『シルエット』の三つ。『ファブリック』は、繊維商社であるタキヒヨーが扱っているブランドということで素材にこだわり、国内の開発素材や、イタリアの糸をはじめとしたインポートの素材を厳選して使用していること。『コントラスト』は、バイカラーの切り替え、1アイテムの中での異素材の組み合わせ、アシンメトリーなシルエットなど、トレンドに左右されないデザイン面での特徴。