くらし情報『縁起が良い“出産祝い”、論理的思考が育つ“播州そろばん”を新宿伊勢丹提案』

2014年10月8日 19:00

縁起が良い“出産祝い”、論理的思考が育つ“播州そろばん”を新宿伊勢丹提案

出産祝いギフトセット

出産祝いギフトセット

10月15日から28日まで、伊勢丹新宿店本館6階「マタニティ・新生児」エリアで、日本の伝統技術や文化をとりいれたベビーアイテム各種が紹介される。

出産祝いとして贈れるものをお探しなら、伊勢丹とシォンシォンガーゼ(SION SION Gauze)の共同取り組みで作った「ギフトセット」(2万3,000円)がおすすめ。セット内容は「まっすぐに育ってほしい」との意味を込めて、麻の葉の縁起柄を刺し子であしらったドレスとスタイ、そしてお手玉が三つ。

お手玉のうち一つはうさぎのデザインで、大きく飛躍してほしいとの想いを込めた。残り二つには、縁起物である梅が施されている。また、それぞれの中身の詰めものにはガラガラと音の鳴るものが使用されており、初めてのボール遊びにも活用してもらうのも狙い。

加えて、ラッピングも日本らしさにこだわった。熨斗の上に、折り紙の原型といわれる「折形」で作られた矢羽根を乗せることで、見た目の美しさも表現しながら、「邪気を祓う力をもつ矢によって、穢れから身を守って」とのメッセージも添えられる。


新生児を卒業したお子さん向けに、そろばんの用意もある。兵庫県小野市の、400年を超える歴史を持つ「播州そろばん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.