ソフィア・コッポラ、ギャップのホリデームービー手掛ける
映画監督ソフィア・コッポラが手掛けた、ギャップのホリデー・キャンペーンムービー
このムービーは“知っているようで知らない、身近なあなたへ”というコピーとともに、フォールシーズンにローンチしたメッセージ“ドレスノーマル”を表現したもの。全4部作となっており、そのうち二つはアメリカとイギリスでテレビ放映が決定している。
「ガントレット」では今シーズンのマストハブアイテム、クレイジーストライプのセーターを着た女性が登場。帰省した彼女が母親と再開し、変わり者のいとこやテンションの高い叔母などの家族に囲まれながら、週末を過ごす様子が映し出されている。どこか懐かしいジョニー・キャッシュの「I Got Stripes」をBGMに、フェスティブかつアットホームな雰囲気を映し出した。
その他、パーティー会場で男女の出会いを追った「ヤドリギ」、フェアアイルセーターを着こなした少年が昔のヒットナンバーを歌う「クルーナー」、レストランでピンボールに夢中のレザーバイカージャケット姿の女性を映した「ピンボール」も同時公開。また、キャンペーンポスターも放映に合わせて展開される。
こちらは、家族にたくさんのプレゼントを買う大変さをテーマにした、「when all you really know about her is that you really like her (僕の知らない、大好きな君に)」というキャプションがついた、フェアアイルセーターを着ている女性の写真や、「you’ve got a nephew who is already cooler than you (大人の僕より、ずっとクールな君へ)」というキャプションのついた、クレイジーストライプのセーターを着ている小さな男の子の写真を撮り下ろした。
グローバルプレジデントのスティーブ・サナックスは「ソフィア・コッポラは前回のシリーズ同様、忠実かつ率直なトーンでホリデーの映像シリーズを通してドレスノーマルの第2章に息を吹き込んでくれた」と語っている。
映画監督ソフィア・コッポラが手掛けた、ギャップのホリデー・キャンペーンムービー
映画監督ソフィア・コッポラが手掛けた、ギャップのホリデー・キャンペーンムービー
提供元の記事
関連リンク
-
インテリアにしっくりと馴染むノンフロンアップライトフリーザー『DF-U60D-S』を12月1日(月)新発売
-
ZENITHから『ルパン三世』次元大介を象徴する限定モデル第4弾。A384を忠実に再構築した200本限定仕様
-
不動産を“負動産”ではなく“富動産”に変えてほしい 11/17『経営者 資産家 二代目家主のための アパート賃貸経営塾』全国書店で発売
-
STARBUCKS STAND by BEAMS の新ライン「EXTRA Collection」が始動。Champion別注スウェット第1弾を11月21日より発売
-
SNSフォロワー140万人超えの韓国キャラクター「カムンとアント」の「photoism」コラボフレーム第二弾がスタート!!