アンディ・ウォーホルデザインボトルを復刻、ウォッカ「アブソルート」から5,200本限定販売
ウォーホルが描いたデザイン画
「ペルノ・リカール・ジャパン」は11月4日、プレミアウォッカの限定デザインボトル「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」を発売した。日本では5,200本の限定販売となる。
アンディ・ウォーホルは86年、同社のウォッカ「アブソルート」のためにボトルデザインを担当している。今回のデザインボトルでは、その姿を3Dで再現。製品ロゴやメダリオンはカラフルかつビビッドに、その下にはウォーホルの手書き文字による商品説明を記載している。背面を黒く塗り潰すことで、ロゴの文字などがより鮮明に浮かび上がっているのも大きな特徴。そこには、ウォーホルのポートレートとサインを表記した。
また、ウォーホル エディションの販売に合わせて、アブソルートの公式サイトでは特設ページを開設。
限定ボトルのイメージムービーを公開している。ブラシやパターンを駆使して、ウォーホルタッチのアートワークを製作出来るコンテンツも展開中だ。
限定デザインボトル「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」
アナ スイ「アニマル音楽隊」着想クリスマスジュエリー、歌う犬&トランペットを吹く猫のネックレス