くらし情報『伊勢丹メンズ「チャーリー・ヴァイス」で“大分はちみつ”を販売』

2014年11月14日 15:00

伊勢丹メンズ「チャーリー・ヴァイス」で“大分はちみつ”を販売

近藤養蜂場が提供するBEE my HONEYシリーズの「ハーブはちみつ」

(C)FASHION HEADLINE


伊勢丹メンズ館8階「チャーリーヴァイス(CHALIE VICE)」では11月18日まで、はちみつを販売するポップアップショップ“ビー マイ ハニー(BEE my HONEY)”をオープンしている。今回、同ショップがフォーカスするのは「はちみつ」。売り場マネージャーによれば、「この企画は、男性がはちみつに対してこだわりを持つことは面白いのではないかという発想でスタート。従来、はちみつは塗る、掛けるだけであったが、今後は男性目線で“調味料として提案”していくことは、料理好きなチャーリーの発想の原点に通じるのではないか」とコメントする。販売されるはちみつは、1909年の創業以来、伝統的な転地養蜂を伝承する大分県の近藤養蜂場の近藤成明が育てたはちみつブランド「ビー マイ ハニー(BEE my HONEY)」。転地養蜂とは、自らが育てる蜂の巣箱を持ち、開花時期に合わせて、南は九州、北は北海道まで横断しながら採蜜する方法だ。ビネガーはちみつ(1,112円)は、日本の季節を感じる国産の百花はちみつに、飯尾醸造の富士酢でつくったハニービネガー。水や炭酸水で割って飲む他、ビールに加えればひと味違ったビアカクテルにもなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.