オロビアンコのビジネスに迫る1冊、逐年20%成長の真実とは?
イタリアのバッグブランド「オロビアンコ(Orobianco)」が1月26日、ブランド成長の軌跡を記した書籍『オロビアンコの奇跡 - 職人技とハイテクの融合が新市場を創る』(1,852円)を発刊した。
この本の著者は「アニヤハインドマーチ」や「リモア」などの役員を歴任し、ブランドバッグビジネスの第一人者として知られるたかぎこういち。彼の視点から見たオロビアンコの商品へのこだわり、食やインテリア部門への進出、新素材の開発などを通じて、ブランドのイノベーションの源へと迫っていく。
その他、文中では職人経営者ジャコモ・ヴァレンティー二の出自に始まり、マーケティング法“JUDO Marketing”といった独自の経営手法が明かされている。なぜ、ブランドが毎年20%を超える売り上げ成長を続けられたのか?その秘密を明らかにしたこの本は、ビジネス書としても読み込む価値のある1冊だ。
辻希美、17歳の長女・希空の事務所所属&本格始動に胸中「温かく応援していただけたら」