リーボック2015年は“より人間らしく”、ハードトレーニング描いたキャンペーンムービー公開
リーボック(Reebok)が、15年度におけるブランドメッセージ“Be More Human”を掲げたキャンペーンを展開する。
“Be More Human”とは、リーボックの“より人間らしく”というテーマを表したもの。これはフィットネスを通じて自らの可能性を高め、肉体だけでなく精神的にも強い人間となることを表している。キャンペーンはこのテーマを広め、「人々のフィットネスに対する捉え方や体験を変革」することを目的とした。
なお、このメッセージを表現したブランドムービー“Freak Show”が2月2日に公開された。そこには、雨の中を走り、ロープをよじ登り、タイヤフリップを繰り返す人々の姿を収録。トレーニングを通じて、優れたリーダー、良い父親や母親など、より素晴らしい人間へと変化を遂げていく様が描かれている。
リーボックのブランドレジデント、マック・オトゥールは今回のキャンペーンについて、「フィットネスを通し、自らをギリギリのところまで追い込み、限界に挑戦することで、フィジカル面のみならず、メンタル、ソーシャル面においても、自らを大きく変えていくパワーが得られる、というのがリーボックの信条。