愛あるセレクトをしたいママのみかた

女性視点のホームパーティーギフト、アサヒビールが伊勢丹で提案

FASHION HEADLINE
女性視点のホームパーティーギフト、アサヒビールが伊勢丹で提案

(c) FASHION HEADLINE


2月25日から3月3日までの7日間、伊勢丹新宿店はアサヒビールとの共同企画イベント「Cheers!Cheers!!Cheers!!!―伊勢丹で見つける春のパーティースタイル―」を、本館地下1階フードコレクションにて開催する。本イベントは、“女性の視点を取り入れた新たなコミュニケーションスタイルの拡大と、魅力的な売場の創造”を目的として、顧客の声をかたちにするべく取り組む伊勢丹と、アルコールにおいて豊富な商品知識を持つアサヒビールがタッグを組み、ホームパーティーの手土産に相応しいドリンクやフード、雑貨を集積し、新しいギフトを提案。双方から選抜された女性社員15名がプロジェクトを編成し、入卒園に伴うママ友の集まりや、転勤・異動によるホームパーティーの開催など、人々が集う場が増えるシーズンに着目して、30から40代女性をターゲットに集いの場で話題になるような商品をラインアップした。旨みたっぷりの米沢牛をこだわりのパンでサンドした「米沢琥珀堂」の米沢牛ステーキサンドイッチ(1個681円)は、パーティーで食べやすい小さめのサイズにし、ごま油が香ばしく香るシャキシャキ食感の「カンナムキンパ」の桜キンパは、淡いピンク色で愛らしく仕上げるなど、女性の視点を捉えたフードを展開。また、肉を使ったボリュームのある「ケーファー」のフィンガーオードブル(2人前1,200円)には爽やかなロゼシャンパン「ランソン ロゼラベル・ブリュット」、キャラメルフレーズを丸ごと1個包み込んだ「アンリ・ルルー(HENRI LE ROUX)」クイニーアマン・オ・C.B.S(1個300円)には蜂蜜テイストのウィスキー「ジャックダニエル テネシーハニー」といったように、おすすめのマリアージュも紹介している。限定カクテルやビール、ハイボールが充実したイートインコーナーでは、一部のフードをその場で食べることができる。また同企画では、ワインやビール、買った食材を詰め込んで持ち運べる、オリジナルのハンパーバッグ(大4,000円、小2,500円)を製作。フロントに「Cheers!Cheers!!Cheers!!!」の文字を刺繍したデザインで、ピンク・グレー・ホワイトの3色を用意した。
この他、フードコーディネーターを招いたおつまみ講座やワイン、ウィスキーの講座など、パーティーをテーマにしたセミナーも実施される。
女性視点のホームパーティーギフト、アサヒビールが伊勢丹で提案

(c) FASHION HEADLINE


女性視点のホームパーティーギフト、アサヒビールが伊勢丹で提案

(c) FASHION HEADLINE


女性視点のホームパーティーギフト、アサヒビールが伊勢丹で提案

(c) FASHION HEADLINE


女性視点のホームパーティーギフト、アサヒビールが伊勢丹で提案

(c) FASHION HEADLINE


女性視点のホームパーティーギフト、アサヒビールが伊勢丹で提案

(c) FASHION HEADLINE


女性視点のホームパーティーギフト、アサヒビールが伊勢丹で提案

(c) FASHION HEADLINE


女性視点のホームパーティーギフト、アサヒビールが伊勢丹で提案

(c) FASHION HEADLINE


女性視点のホームパーティーギフト、アサヒビールが伊勢丹で提案

(c) FASHION HEADLINE

提供元の記事

提供:

FASHION HEADLINE

この記事のキーワード