スターバックスのチルドカップがリニューアル。モデル森星らが語る新しい味わいは?
「スターバックス ディスカバリーズ」から、リニューアルされた「カフェラテ」、「エスプレッソ」、「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」(写真左から順に)
スターバックスは3月2日、「スターバックス ディスカバリーズ」(200ml/200円)のリニューアル発売を記念した新製品発表会を開催した。
スターバックス ディスカバリーズは、コンビニやスーパーマーケットなどで販売中のチルドカップコーヒー。今回はその中でも定番の3製品がリニューアルされた。会場では スターバックス・トレーディング合同会社で代表を務める村上幾生氏が登場。ディスカバリーズが今年で10周年を迎えることについてコメントした。
「ディスカバリーズはスターバックスの基準を満たした深煎りのアラビカ種を利用し、牛乳の鮮度にもこだわるためにチルドカップで提供してきた。当初はカフェラテ、エスプレッソの2品だけだったが、08年には新たに抹茶ラテを発売。10周年を迎えた今年はブランドを大幅に刷新し、リステージを世界で行っていく。
その先駆けとなるのが、今回の新商品発表だ」と村上氏。
一方、具体的なリニューアルの内容については、ブランドマネージャーの池添祥枝さんから説明があった。