くらし情報『映画『碁盤斬り』草彅剛主演×白石和彌監督で古典落語をベースにした時代劇、武士の誇りと親子の情愛を描く』

2023年3月4日 04:00

映画『碁盤斬り』草彅剛主演×白石和彌監督で古典落語をベースにした時代劇、武士の誇りと親子の情愛を描く

映画『碁盤斬り』草彅剛主演×白石和彌監督で古典落語をベースにした時代劇、武士の誇りと親子の情愛を描く

映画『碁盤斬り』が、2024年5月17日(金)に公開される。主演は草彅剛、監督は白石和彌。

古典落語をベースにした本格時代劇『碁盤斬り』
映画『碁盤斬り』は、古典落語として長く親しまれてきた「柳田格之進」をベースにした本格時代劇映画。愛する者を守り誇り高く生きる武士の尊厳と、ある冤罪事件により引き裂かれた男と娘、親子の情愛を描いた感動のリベンジエンタテインメントだ。

主演・草彅剛が誇り高く生きる浪人に
主人公・柳田格之進…草彅剛
謂れのない嫌疑をかけられ、藩を離れた浪人。亡き妻の忘れ形見の娘とともに貧乏長屋で今日の米にも困る暮らしをしている。落ちぶれても武士の誇りを捨てない、実直な性格の持ち主。囲碁にもその人柄が表れ、嘘偽りない勝負をモットーにしている。
あるきっかけで隠されていた真実が明かされたことにより、娘のために命を賭けた仇討ちを誓うことに…。

演じるのは、映画『サバカン SABAKAN』や『ミッドナイトスワン』で主演を演じてきた草彅剛。白石和彌が“自身初の時代劇の主役に”と熱望したことにより、草彅と初タッグを組む。

絹…清原果耶
格之進の一人娘。冤罪事件の真相を知り、格之進に「復讐をしよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.