くらし情報『ヨウヘイ オオノ 2023年秋冬コレクション - 平凡だが愛おしい、どこにでもありそうな古着を題材に』

2023年3月19日 19:00

ヨウヘイ オオノ 2023年秋冬コレクション - 平凡だが愛おしい、どこにでもありそうな古着を題材に

ヨウヘイ オオノ 2023年秋冬コレクション - 平凡だが愛おしい、どこにでもありそうな古着を題材に

ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)の2023年秋冬コレクションが、2023年3月15日(水)に発表された。

自分自身の生活観や人生観を軸に
今季のヨウヘイオオノは、デザイナー大野陽平自身の少し俯瞰した生活観や人生観を軸に制作。大野のアトリエの棚には、アーティストの作品やグッズ、ヴィンテージショップで手に入れたオブジェや海外のお土産、さらにはネットショップで買ったただのおもちゃまで並び、ラインナップは様々だ。今シーズンは、大野の棚に並ぶ「コレクション」のように、「平凡だがどこか愛おしいもの」から連想。「どこにでもありそうな古着」を題材としたコレクションを展開する。

プレゼンテーションの会場は、小説家の澁澤龍彦のアトリエからインスピレーションを受けたという。大野のアトリエに並ぶ、価値が認められるものからガラクタのようでいて愛おしいと思えるアイテムの数々を展示し、「愛おしい世界」を構築。プロダクトをじっくりとフラットな目線で見てほしいという願いを込めた。


使い古された“古着”という記号を扱う
いわゆる“古着”をレプリカのように再構成するのではなく、あくまで自分の印象だけを頼りに、“古着”を形にすることを試みた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.