くらし情報『フミエ タナカ 2023-24年秋冬コレクション - 過ぎ行く日々の儚さと、“今日”の幸せ』

2023年3月24日 22:00

フミエ タナカ 2023-24年秋冬コレクション - 過ぎ行く日々の儚さと、“今日”の幸せ

フミエ タナカ 2023-24年秋冬コレクション - 過ぎ行く日々の儚さと、“今日”の幸せ

フミエ タナカ(FUMIE TANAKA)は、2023-24年秋冬コレクションを、2023年3月21日(火・祝)に恵比寿ガーデンプレイスのセンターエリアにて発表した。

儚く過ぎていく365日間の中で
「365days」というテーマを冠した今季は、過ぎ行く1年間の日々に思いを巡らせた。過ごしてきた時間の儚さを感じながらも、時の流れに身を委ねて“今日”を幸せに過ごそう、というポジティブなメッセージが込められている。

日常を彩る花々
日々を彩る“幸せ”の象徴として、デザイナーの田中文江が選んだのは色とりどりの花。様々な色彩の花々を隙間なく並べ、立体的なフリルの装飾とともにふんわりと仕上げたドレスやジャケット、ミニドレスは、服を飾る花々が生き生きとした佇まいを演出する。

加えて、真っ白な花びらを散りばめたようなメッシュのドレスやスカート、落ち着いた色味の花モチーフをプリントしたしなやかなロングドレス、青々としたグリーンの花柄を配した艶やかなドレスなども登場。様々な表情の花を登場させることで、日常の機微を描き出しているかのようだ。

躍動するフリル
細やかなフリル使いも散見された特徴だ。
目を引いたのは、フリルを密集させて贅沢に用いたり、渦巻を描くようにフリルをあしらうことで形作った、ボリュームのあるジャケットやトップス、スカートのルック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.