くらし情報『ザ・ヤード23年春夏の新作ゆかた&夏きもの、“宵の空”を表現した幾何学柄&ストライプ柄』

2023年3月25日 14:30

ザ・ヤード23年春夏の新作ゆかた&夏きもの、“宵の空”を表現した幾何学柄&ストライプ柄

ザ・ヤード23年春夏の新作ゆかた&夏きもの、“宵の空”を表現した幾何学柄&ストライプ柄

ザ・ヤード(THE YARD)から、2023年春夏の新作夏きものやゆかたが登場。2023年3月27日(月)より、ザ・ヤード 外苑前店などにて発売される。

“暮れゆく夏の空模様”を落とし込んだゆかた
ザ・ヤードの2023年春夏シーズンのテーマは「宵のいろ」。日が徐々に沈み暮れゆく夏の空模様を表現したゆかたや帯、羽織、下駄などを展開する。

幾何学柄のゆかた
「ゆかた 有松鳴海絞り 宵」は、様々な絞り技法を組み合わせて柄を表現する、有松鳴海絞りを施したゆかた。宵の空模様を表した直線的な幾何学柄が印象的な一着だ。どんな帯とも相性が良いため、様々な組み合わせを楽しめる。有松鳴海絞りで生地表面に生まれた凹凸により、肌と触れ合う部分を少なくして清涼感をプラス。
優しい綿の肌触りと柔らかな着心地もポイントだ。

濃淡によるストライプ柄のゆかた
濃淡による大胆なストライプ柄をあしらった「ゆかた 近江 麻」は、近江の麻生地である近江縮のゆかた。織り上げた生地を揉み込むことで、独自の凹凸形状をもつ「シボ」を表現している。ベージュとストライプ柄の落ち着いた印象に仕上げた。

メンズの格子柄ゆかた&帯
メンズのゆかた&帯も用意する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.