くらし情報『フランス映画『ウィ、シェフ!』天涯孤独のシェフと9人の移民の子どもたちが“料理人”を目指す』

2023年3月30日 13:15

フランス映画『ウィ、シェフ!』天涯孤独のシェフと9人の移民の子どもたちが“料理人”を目指す

フランス映画『ウィ、シェフ!』天涯孤独のシェフと9人の移民の子どもたちが“料理人”を目指す

フランス映画『ウィ、シェフ!』が2023年5月5日(金・祝)に公開される。

フランス映画『ウィ、シェフ!』
フランス映画『ウィ、シェフ!』は、天涯孤独のシェフ・カティが同伴者のいない未成年者という意味の“UAM”と呼ばれる移民の子どもたちと料理で心を通わせ、彼らの生きていく道を支援していく様を描いた映画だ。移民大国フランスの実在するシェフ、カトリーヌ・グロージャンをモデルに物語を構築し、移民の子どもたちを調理師として育成する社会活動を題材にした社会派コメディだ。

物語は、⼀流レストランのシェフだったカティが、⾃⽴⽀援施設に就職するところから始まる。施設⻑のロレンゾが「⼦供たちをアシスタントにしてはどうか」と提案したことから、カティは少年たちに料理を指導することに。それぞれが帰国できない事情を抱え、料理には全くの素⼈、そしてフランス語も苦⼿な少年たちは、カティの厳しい指導に反発しながらも、料理を覚えようと奮闘。一生懸命に取り組む少年たちと、カティは次第に心を通わせていく。

主演にオドレイ・ラミー
主人公のカティは、『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』に出演したオドレイ・ラミー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.