くらし情報『aikoの新曲「いつ逢えたら」TVアニメ『君は放課後インソムニア』の主題歌に』

2023年4月14日 00:05

aikoの新曲「いつ逢えたら」TVアニメ『君は放課後インソムニア』の主題歌に

aikoの新曲「いつ逢えたら」TVアニメ『君は放課後インソムニア』の主題歌に

aikoの新曲「いつ逢えたら」が、2023年4月11日(火)より配信スタート。

TVアニメ『君は放課後インソムニア』主題歌
配信シングルとしてリリースされた「いつ逢えたら」は、青春漫画の旗手・オジロマコトの原作を若手スタッフ陣がアニメーション化したTVアニメ『君は放課後インソムニア』の主題歌。石川県七尾市を舞台に描かれる同作は、不眠に悩む男子高生・中見丸太と、彼と同じ悩みを抱える女子高生・曲伊咲の2人を中心に描かれる青春ストーリーだ。

aiko「眠れない自分を許して今よりも受け止めていく」
本作についてaikoは「主題歌を歌わせていただけたこともそうだし、眠れないことにも意味があるんだなってすごく思えたというか。眠れない自分を許して今よりも受け止めていく、そんなきっかけにもなる大事な1曲になりました。アニメと一緒に、私の曲もたくさん聴いて欲しいです。あと、アニメで使われているのは短いバージョンになっているので、ぜひフルでも聴いてください!アニメで使われていないところにも、自分の大好きなところがたくさん詰まっているので」とコメント。

不眠症に悩む高校生・中身丸太と曲伊咲。
校舎の上にある天体観測室という秘密の場所を共有する2人の、淡い恋物語を彩る一曲となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.