くらし情報『映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』鬼太郎の父&水木が主人公、目玉おやじの過去の秘密も明らかに』

2023年4月30日 16:40

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』鬼太郎の父&水木が主人公、目玉おやじの過去の秘密も明らかに

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』鬼太郎の父&水木が主人公、目玉おやじの過去の秘密も明らかに

アニメ映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が、2023年11月17日(金)に公開される。

鬼太郎誕生&目玉おやじの秘密に迫る
55年にわたり世代を超えて愛され続けてきた国民的テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」。映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は、2023年に迎える水木しげる生誕100周年を記念して、アニメ第6期のエピソード0として映画化されるものだ。

メインキャラクターは鬼太郎の父と水木
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の舞台となるのは、昭和31年の呪われた村、哭倉村(なぐらむら)。鬼太郎の父は、行方不明になった妻を探して哭倉村へとやってきていた。一方、龍賀一族が経営する龍賀製薬を担当する血液銀行のサラリーマン・水木は密命を背負って哭倉村に向かい、鬼太郎の父であるかつての目玉おやじと出会う。

一族の中で起きた凄惨な殺人事件と、次々に現れる妖怪たち。人間も妖怪も“何か”を隠しているこの村に秘められた恐ろしい真実とは?そして、知っているようで知らない、“鬼太郎誕生”にまつわる隠された謎にも迫る。


「原点にして最恐」のキャッチコピーと共に、歴代シリーズの中で最も怖い鬼太郎であると称される、鬼太郎の父たちの過去の物語に注目だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.