くらし情報『映画『湖の女たち』福士蒼汰&松本まりかW主演で“不可解な死”をめぐる極限のミステリー 、吉田修一原作』

2023年5月13日 11:05

映画『湖の女たち』福士蒼汰&松本まりかW主演で“不可解な死”をめぐる極限のミステリー 、吉田修一原作

映画『湖の女たち』福士蒼汰&松本まりかW主演で“不可解な死”をめぐる極限のミステリー 、吉田修一原作

映画『湖の女たち』が2024年5月17日(金)より全国公開される。福士蒼汰と松本まりかがW主演、原作は吉田修一、監督・脚本は大森立嗣。

吉田修一原作のミステリー
映画『湖の女たち』の原作は、吉田修一による同名小説。琵琶湖近くの介護施設で起きた不可解な事件をめぐる極限のミステリーだ。

福士蒼汰&松本まりかW主演
主演を務めるのは、福士蒼汰と松本まりか。映画やドラマなどで活躍し続ける2人が初共演となる映画『湖の女たち』で、インモラルな関係性に溺れて行く刑事と容疑者という難役に挑む。

主人公・濱中圭介…福士蒼汰
介護施設で起きた事件を追う西湖署の若手刑事。取り調べで出会った佳代への歪んだ支配欲を抱いていく。


主人公・豊田佳代…松本まりか
100歳の老人が殺された事件が起きた湖畔の施設の介護士。容疑者として嫌疑をかけられる。

伊佐美佑…浅野忠信
ベテラン刑事で圭介の上司。真実を追求する正義感あふれる刑事であったが、過去に起きた事件の闇に囚われ、圧迫捜査も厭わず事件の容疑者を激しく追い詰める。

池田由季…福地桃子
週刊誌の若手記者。事件の真相を追いかけるうちに、この殺人事件と署が隠蔽してきたある薬害事件に関係があることを突き止めていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.