くらし情報『幾田りらの新曲「P.S.」岡田将生×清原果耶W主演の映画『1秒先の彼』主題歌として書き下ろし』

2023年5月15日 08:00

幾田りらの新曲「P.S.」岡田将生×清原果耶W主演の映画『1秒先の彼』主題歌として書き下ろし

幾田りらの新曲「P.S.」岡田将生×清原果耶W主演の映画『1秒先の彼』主題歌として書き下ろし

幾田りらの新曲「P.S.」が、2023年7月7日(金)に配信リリース。映画『1秒先の彼』の主題歌となる。

幾田りらの新曲「P.S.」
各種配信チャートで1位を席巻するなど、今最も熱い注目を集めるユニット「YOASOBI」のボーカル・ikuraこと幾田りら。7月に自身初のワンマンツアー「SKETCH」の開催を控える彼女が発表した「P.S.」は、岡田将生と清原果耶がW主演を務める映画『1秒先の彼』の主題歌として書き下ろした楽曲だ。

映画『1秒先の彼』主題歌として初の書き下ろし
監督・山下敦弘×脚本・宮藤官九郎の初タッグによる映画『1秒先の彼』は、台湾映画『1秒先の彼女』を原作にしたラブストーリー。初の主題歌書き下ろしに挑戦した幾田は、緊張感を感じつつも、エンドロールで楽曲が流れ出す瞬間をイメージしながら制作を進めていったという。気になるそのサウンドは、5月12日(金)に公開となった30秒予告をもって初解禁となる。

幾田りらコメント
今回初めて映画主題歌を書かせていただき、緊張感を感じつつも、エンドロールで流れ出すその瞬間を何度もイメージしワクワクしながら制作に臨んでいました。

恋に落ちて、時間を共にして、心に想いを募らせていくこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.