くらし情報『グラニフ×新海誠『君の名は。』のシアーシャツや『言の葉の庭』の総柄シャツなどコラボアイテム』

2023年6月10日 12:50

グラニフ×新海誠『君の名は。』のシアーシャツや『言の葉の庭』の総柄シャツなどコラボアイテム

グラニフ×新海誠『君の名は。』のシアーシャツや『言の葉の庭』の総柄シャツなどコラボアイテム

グラニフ(graniph)から、アニメーション監督・新海誠とのコラボレーションコレクション「新海誠Works」が登場。2023年6月20日(火)に発売される。

グラニフ×アニメ監督・新海誠のコラボコレクション
個人制作の短編作品「ほしのこえ」で商業デビュー以降、独自の光の表現を用いた映像美と繊細な心理描写・ストーリーを組み合わせたアニメーションでファンを魅了している新海誠。今回のコラボレーションでは、全3話の短編連作『秒速5センチメートル』(07年)、初めての「恋」の物語と銘打った『言の葉の庭』(13年)、社会現象を巻き起こした『君の名は。』(16年)、最新作『すずめの戸締まり』(22年)など、全6作品の世界観を落とし込んだアイテムが展開される。

シアーシャツ「かたわれ時(君の名は。)」
アニメファンを超えてより多くの人々に新海誠の名を知らしめた『君の名は。』からは、ティアマト彗星が迫り来る“かたわれ時”、三葉と瀧の時間が交差したシーンがシアーシャツとして登場。
美しくも切ない決意のシーンが、さらっとした肌触りとゆったりとしたシルエットのシャツにプリントされている。

中村佑介とのスペシャルコラボTシャツ
また、人気イラストレーター・中村佑介が『君の名は。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.