くらし情報『祇園辻利の新作「黒蜜と甘納豆の抹茶アイス」ほろ苦抹茶と黒蜜&甘納豆が溶け合う“和スイーツ”』

2023年6月29日 10:40

祇園辻利の新作「黒蜜と甘納豆の抹茶アイス」ほろ苦抹茶と黒蜜&甘納豆が溶け合う“和スイーツ”

祇園辻利の新作「黒蜜と甘納豆の抹茶アイス」ほろ苦抹茶と黒蜜&甘納豆が溶け合う“和スイーツ”

宇治茶専門店の祇園辻利は、新作「黒蜜と甘納豆の抹茶アイス」を2023年7月7日(金)より祇園辻利 直営店にて発売する。

祇園辻利が開発に1年を費やした“和”アイスクリーム
「黒蜜と甘納豆の抹茶アイス」は、黒蜜、甘納豆、抹茶という日本で長く愛されてきた“和のマリアージュ”を、宇治抹茶を知りつくした祇園辻利が約1年の期間をかけて追及し、開発した新作アイスクリーム。

抹茶は、あえて程よい苦みを感じるものをセレクトし、1時間に40gしか製造できない石臼挽きの手法を用いて、丁寧に挽き上げている。そして、この抹茶の深みある味わいに溶け合うようにと選んだ黒蜜ソースには、沖縄県多良間島産の黒糖を使用。自然な甘さと軽やかなコク、かぐわしい香味が印象的な黒糖は、抹茶の豊かな深みとバランスよく溶け合う。

アイスの仕上げには、しっとり柔らかく炊き上げた、小粒の「北海道産小豆」を使用した甘納豆をトッピングした。冷凍とは思えないほどのほろっと優しい食感が魅力で、味わいだけでなく食感のアクセントにもなっている。

【詳細】
「黒蜜と甘納豆の抹茶アイス」398円
発売日:2023年7月7日(金)
取扱い店舗:祇園辻利 直営店
※公式オンラインショップではギフトセットを販売。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.