くらし情報『映画『月』原作・辺見庸×監督・石井裕也×宮沢りえ、実際の事件モチーフの小説を実写映画化』

2023年7月3日 09:00

映画『月』原作・辺見庸×監督・石井裕也×宮沢りえ、実際の事件モチーフの小説を実写映画化

映画『月』原作・辺見庸×監督・石井裕也×宮沢りえ、実際の事件モチーフの小説を実写映画化

映画『月』が、2023年10月13日(金)に公開される。

辺見庸の小説『月』を実写映画化、実際の事件をモチーフに
映画『月』は、実際に起きた障害者殺傷事件をモチーフにした、辺⾒庸による小説『⽉』を原作とする実写映画。事件を起こした個⼈を裁くのではなく、事件を⽣み出した社会的背景と⼈間存在の深部に切り込まなければならない、という思いで紡がれた『月』は、“語られたくない事実”の内部へと深く潜り込んでいくような物語だ。

監督・脚本は石井裕也
映画『月』の監督・脚本を務めるのは、自身も10代の頃から辺⾒庸の作品に魅せられてきたという、⽯井裕也。『茜色に焼かれる』や『愛にイナズマ』『アジアの天使』をはじめ、常に新たな境地に挑んでいく⽯井裕也が、原作小説の『月』を独⾃に再構成し、渾身の生々しい表現でスクリーンへと物語を投影する。

尚、『月』は、『新聞記者』や『空⽩』を⼿掛けてきたスターサンズのプロデューサー・河村光庸が最も挑戦したかった題材でもあったという。

宮沢りえ、オダギリジョー、磯村勇斗、二階堂ふみが出演
キャストには、宮沢りえをはじめ、オダギリジョー、磯村勇⽃、⼆階堂ふみといった面々が参加。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.