くらし情報『映画『私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?』イザベル・ユペール主演の社会派サスペンス』

2023年7月8日 15:05

映画『私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?』イザベル・ユペール主演の社会派サスペンス

映画『私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?』イザベル・ユペール主演の社会派サスペンス

映画『私はモーリーン・カーニー正義を殺すのは誰?』が、2023年10月20日(金)に公開される。主演はイザベル・ユペール。

国家を揺るがす内部告発と権力との闘い - 実話を描く社会派サスペンス
映画『私はモーリーン・カーニー正義を殺すのは誰?』は、国家を揺るがした実話をもとにした社会派サスペンス映画。世界最大の仏原子力会社の労働組合代表であったモーリーン・カーニーを主人公に、ハイリスクな極秘取引に関する内部告発に端を発した6年間にわたる闘いを描く衝撃作だ。

劇中に映し出されるのは、大企業として有名な原子力企業アレバ(現オラノ)の社長や、フランス政府の閣僚にさえ毅然とした態度で立ち向かうモーリーンの姿。被害者であるはずのモーリーンは、警察からは容疑者の目を向けられ、姿を見せない多くの敵に生活を脅かされる。社会や組織における女性の立場、政治と経済の権力構造、労働組合、裁判、原子力発電、中国問題、夫婦の関係など、現代社会における諸問題を浮き彫りにする、サスペンスフルな展開に注目だ。

イザベル・ユペールが権力に立ち向かう主人公に
政府の閣僚や企業のトップに捨て身で立ち向かう主人公モーリーン・カーニーを演じるのは、映画『エル ELLE』をはじめ数々の作品に出演し、フランスを代表する俳優のイザベル・ユペール。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.