くらし情報『ホテル椿山荘東京の庭園に“月”が出現、雲海をスクリーンにした秋限定の演出』

2023年7月16日 13:45

ホテル椿山荘東京の庭園に“月”が出現、雲海をスクリーンにした秋限定の演出

ホテル椿山荘東京の庭園に“月”が出現、雲海をスクリーンにした秋限定の演出

ホテル椿山荘東京では、秋の庭園演出「TOKYO MOON 〜雲と月〜」を、2023年9月19日(火)から11月8日(水)までの期間限定で行う。

ホテル椿山荘東京の庭園に巨大な“月”が出現
季節のうつろいに合わせて、「椿」「桜」「新緑」「蛍」「涼夏・深緑」「秋」「冬」の7つの季節にフィーチャーした庭園演出を行っているホテル椿山荘東京。今回が初の実施となる秋の庭園演出「TOKYO MOON」では、庭園内に雲海を発生させる人気演出「東京雲海」を活かした、幻想的な秋の一景を披露する。

雲海のスクリーンに月の映像を投影
期間中は「東京雲海」を発生させる霧のノズルを空に向かって噴射し、幽翠池の上に霧状の“雲海スクリーン”を生成。ここに、ホテル屋上から撮影した東京の月の映像を投影することで、まるで庭園内の中に月があるかのような幻想的な風景が楽しめる。

また、この演出に合わせて、二胡の演奏、オリジナル月餅付きの宿泊プラン、お月見をテーマにしたイブニングハイティーなども開催される。

約6m×8mの「雲海スクリーン」に映し出される月のサイズは、直径約3m。風や気象条件によって日々異なる位置に出現する大迫力の月を眺めながら、特別な秋のひとときを過ごしてみてはいかがだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.