くらし情報『ぼのぼの×三重・鳥羽水族館コラボ - ぼのぼの&ラッコドーナツやグッズ、“夏祭り”風企画展示も』

2023年7月17日 12:00

ぼのぼの×三重・鳥羽水族館コラボ - ぼのぼの&ラッコドーナツやグッズ、“夏祭り”風企画展示も

ぼのぼの×三重・鳥羽水族館コラボ - ぼのぼの&ラッコドーナツやグッズ、“夏祭り”風企画展示も

ぼのぼのと三重の鳥羽水族館がコラボレーション。「ぼのぼの×鳥羽水族館 ぼのぼのとフシギな夢 夏祭り」を2023年7月15日(土)より開催し、オリジナルドーナツやグッズを販売する。

鳥羽水族館が“ぼのぼのの夏祭り”会場に!
「ぼのぼの×鳥羽水族館 ぼのぼのとフシギな夢 夏祭り」会期中は、館内企画展示室がぼのぼのたちの夏祭り会場に変身。チョコバナナの屋台で、チョコバナナの色をした魚「チョコレートグラミー」を展示したり、『ぼのぼの』原作者・いがらしみきおがキャラクター化した“ジュゴンのセレナちゃん”と共に海草「アマモ」の展示を行う「アマモ青汁」の屋台が登場したりと賑やかな雰囲気を演出する。また、夏の風物詩「花火」のイルミネーションが見られる特別展示も行うなど、いつもとは一味違う雰囲気を楽しむことができる。

ぼのぼの&ラッコのメイちゃん・キラちゃんを飾ったドーナツ
注目は、ぼのぼのと鳥羽水族館の限定コラボレーションメニューやグッズ。オリジナルドーナツは、鳥羽水族館のラッコ、メイちゃん・キラちゃんの後ろからぼのぼのがひょっこりと顔を出すような姿が愛らしい1品。黒ゴマチョコレートフレーバーのぼのぼのドーナツに、紫芋チョコレートやいちごチョコレートのドーナツを組み合わせて仕上げた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.