くらし情報『“おたべ”の美十からゴディバ監修「生八つ橋 ガナッシュ仕立て」ココア風味の八つ橋でチョコを包んで』

2023年7月28日 16:25

“おたべ”の美十からゴディバ監修「生八つ橋 ガナッシュ仕立て」ココア風味の八つ橋でチョコを包んで

“おたべ”の美十からゴディバ監修「生八つ橋 ガナッシュ仕立て」ココア風味の八つ橋でチョコを包んで

“おたべ”の「美十(びじゅう)」から、ゴディバ(GODIVA)とのコラボレーションによる新作商品「生八つ橋 ガナッシュ仕立て」が登場。2023年8月1日(火)より、おたべ本館、関西圏の駅、空港などで発売される。

“おたべ”の美十からゴディバ監修の生八つ橋
古都・京都で長く愛されている銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」をはじめ、数多くの京土産を展開している美十。今回はゴディバとの共同開発商品の第2弾として、チョコレート仕立ての生八つ橋がラインナップに加わる。

ガナッシュ仕立てのチョコレート入り
ココア風味の生八つ橋に包み込まれているのは、クーベルチュールチョコレートと純生クリームを使ったガナッシュ仕立てのチョコレート。クーベルチュールチョコレートは2種類を合わせることで、カカオの風味と甘さのバランスが楽しめる上品な味わいに仕上げている。

伝統文様をモチーフにしたパッケージ
パッケージには、日本の伝統文様である「立涌(たてわく)」をモチーフにしたオリジナルのグラフィックをデザイン。「立涌」文様に見立てたカカオポッドをパターン化し、和と洋のマリアージュを表現しているという。


商品情報
「生八つ橋 ガナッシュ仕立て」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.