くらし情報『リーバイス×スタジオジブリ作品『もののけ姫』森で躍動するサン&アシタカを「501」やジャケットに』

2023年7月30日 11:10

リーバイス×スタジオジブリ作品『もののけ姫』森で躍動するサン&アシタカを「501」やジャケットに

リーバイス×スタジオジブリ作品『もののけ姫』森で躍動するサン&アシタカを「501」やジャケットに

リーバイス(Levi’s)は、宮﨑駿監督のスタジオジブリ作品『もののけ姫』とのコラボレーションコレクションを2023年8月10日(木)より、リーバイス原宿フラッグシップストアほかにて販売する。

リーバイスが宮﨑駿監督のスタジオジブリ作品『もののけ姫』とコラボ
1997年に公開され、今や宮﨑駿の代表作となっているスタジオジブリ作品『もののけ姫』。今回のコラボレーションでは、『もののけ姫』に見る宮﨑駿作品ならではの細部に宿る美しさと、リーバイスが誇るクラフトマンシップが共鳴する、まるでアートのようなワードローブを完成させた。

リーバイスの代表作「501」&トラッカージャケット
特に表現されているのは、森とそこに深く結びついた生態系の美しさ。リーバイスの名作「501」ジーンズには森で躍動するアシタカとヤックル、トラッカージャケットにはサンと山犬が映し出されている。また、同じグラフィックを採用したトートバッグにも注目だ。

“デイダラボッチ”と“こだま”を繊細に表現したオーバーオール
デニムのオーバーオールには、夜のシシガミの姿である“デイダラボッチ”と“こだま”たちの姿を繊細に表した。着物風のジャケットには、“デイダラボッチ”を濃淡で表現するとともに、サンのお面のグラフィックをあしらっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.